介護士休憩中

ある介護士の日常

過去をめぐる旅⑤

過去をめぐるシリーズ5回目…。

何となく疲れちゃって有料辞めた26才の私😅

の…続きですね😅

当時は「このままでいいのかしら私(;´Д`)」

なんて思っていた気がします😅

現在は「なるようにしかならんよ(´_ゝ`)」

って感じですがね(*_*)

 

何せ10年以上も前の事…

当時は今よりもっと真面目で勢いがあったけど…他業種へ転職したい気持ちもあり…そのくせはっきりしたビジョンもありませんでした😩😩😩

 

はっきりしたビジョンもないまま

そんなの決まるのを待ってたら

30才になってしまう😣😣😣

焦る気持ちもありましたね😅

とにかく行動=仕事辞めるで🆗

 

そんなわけで退職後は求職活動しながら

2ヶ月くらいはのんびりしてました😅

 

図書館でミステリー小説借りまくって

旅行して、買い物して…

 

だけど思ったより、楽しくない😅

漠然と気味が悪く感じたそれも

なんでなのか当時は理由をはっきり突き詰められなかったんですが…😅

 

今なら分かりますよ😅 

 

次の仕事も見つかってないのに遊びほうけて楽しいわけないわな😩😩😩

根っから貧乏性の私です😢

それはさておき

自分を安心させるために面接に望みました。

 

とりあえずビジョンもないものの

学生時代にやっていたアルバイトを思い出して、色々考えてみました。

接客はしんどいし…工場は単調すぎる…😩

とりあえず、フツーの事務職がしたいな😃

 

で、とにかく面接面接面接…

そして、撃沈!Σ( ̄□ ̄;)

😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😣😣

事務職経験なしの元芸大生って20代でも

需要なかったんですね😭😭😭

事務の経験ないからバイトでもいいですって

言っても採用ないの😢😢😢

 

就職氷河期なんて小さな会社の事務一人採用するのに100人の応募があったりしたんですが、事務職ってけっこうな倍率なんですね😅

 

この話を就職難で新卒採用勝ち取った友達に話すと

「甘いわ(;´Д`)❗どんだけ面接落ちまくったと思うとんじゃ😡😡😡」

と非難されましたね😅

私けっこうな世間知らずだったんですよ😅

 

そういうわけで事務職にもありつけず

他の職につくあてもない…

結局前の職場にアルバイトとして復帰することにしました😅😅😅

はずかしや😢

 

まあ、それじゃ格好もつかないので

ケアマネ資格取得を目指す👍

介護の仕事をもう少し掘り下げてやってみる❗❗

って目標を立ててみました。

辞めた職場にいつまでも甘えるわけにもいかないので土日だけ元職場でバイトさせてもらいながら平日は訪問介護員として働きはじめました…。

 

ただ単に在宅の経験がなかったから決めたんですがこれが更なる苦労の始まりでしたね😅

 

続きはまた今度(*´-`)👍👍👍

 


f:id:muabko:20190604204757j:image