介護士休憩中

ある介護士の日常

2019-04-14から1日間の記事一覧

刑事長 読了

刑事長 姉小路 祐 著 古い刑事物。1995年の作品だから携帯電話なんかも登場しない。人情味あふれるお父さん刑事が主人公。はぐれ刑事なんかを楽しく見れる人にはオススメかも。私は普通におもしろく読めました。小説としては面白い。 しかしダンさんからみて…

よくあること

たまにやらかすんだけどカギをよく無くす(・・;) 今日も出発直前になってチャリのカギがない事に気づく。 探しても見つからず、このままでは遅刻 という時間になったので徒歩で目的地へ… まあ、雨だしいいや 帰宅後どうしても見つからないのでゴミ箱の中調べ…

教習所へ

せっかくの日曜日だけど、訳あって私は教習所にいる。 色々あって車の運転をしなくはいけない状況になったのだが 全く自信がない(´Д`;) 嫌とも言えずしぶしぶ久しぶりに運転したものの 結果は散々(´Д`;) まあ慣れてないんだから仕方ないっしょ…と思うも…

過去をめぐる旅②

就職に失敗し介護士になった私だったが 初めて勤めた施設を2年で辞めた。 正直好きな場所ではなかったし不満を言えばきりがないが 辞めた理由は「割に合わないと思った」からである。 介護士職自体が割に合わないけど? という意見もあるだろうが 介護現場に…