介護士休憩中

ある介護士の日常

刑事長 読了

刑事長 姉小路 祐 著

古い刑事物。1995年の作品だから携帯電話なんかも登場しない。人情味あふれるお父さん刑事が主人公。はぐれ刑事なんかを楽しく見れる人にはオススメかも。私は普通におもしろく読めました。小説としては面白い。

 

しかしダンさんからみて今の世代や今の世の中はどう見えるのかっていうくらい一部の登場人物がキレイすぎて…。

正義漢や根性論が合わない人もいるでしょう。

大人になって安浦刑事の気持ちより課長の胃の痛みが解るようになった人も多いはずです。

けど、エンターテイメントとしては面白い。サクッと読めるし、退屈さも感じません。

 

ちなみに大阪が舞台です。都島区の中野町もチラッと出てきます。95年なら京阪モールは無いけど私の住むボロマンションはまだ新しいな…ってほくそ笑んだり。

 


f:id:muabko:20190414202923j:image