介護士休憩中

ある介護士の日常

過去をめぐる旅③

過去をめぐるシリーズ。

初めて就職した特養(パート)を2年で退職した24歳の私。

実は退職1か月前に次の就職先を見つけていた。

隣の市の有利老人ホームで今度は正社員である。

 

ここは途中で掛け持ちパートになったりもしたが

3年続いた😅

残業代も出たし、仕事の量もそんなに多くなかった。

スタッフも特養と違って余裕のある人数が配置されていた。

16~18人くらいの入居者に対し日勤6~7人、夜勤2人。

給料はボーナスなしで大体24万。

保険引いても残業代もらったら大体23~25万。

待遇は割りと良いほうだった(ーдー)

 

商売をしていた民家を改装して20人以下の施設を作ったらしく作りは施設っぽくなかったが人員に余裕があったので

効率の事はあまり考えなくてよかった。

 

特養にくらべて仕事は楽で給料は良い。

まさに地獄から天国といえよう(ーдー)

 

そんな良いとこだったのになんで辞めたの❔

って…まあ色々あるけど😅

 

このままずっと介護士を続けるのか❔

介護士をずっとやるならもっと真剣に色々勉強するべきじゃないのか❔

20代の私は色々考えていました(ーдー)

 

若いなりの葛藤の話はまた今度(ーдー)

ちなみに37才の今の私なら楽で給料のいい仕事は

ぜーったいに辞めません(。・ω・)ゞ

 


f:id:muabko:20190426095243j:image